17日 9月 2019
妻と娘の会話内容にとても衝撃を受けています。 僕の勝手な思い込みで、自身の仕事には全く関係の無い事だと思っていたのですが。。。 5GやAi、3Dという世界が近い将来殆どの生活環境を変えてしまうという事。。。 今まで興味すら無かった事をを色々と教えてもらいました。 聞けば聞くほど面白い事が出来そうじゃないですか。 ワクワクしてきますね。...
10日 9月 2019
夕方近くに旧芝離宮恩賜庭園へ行ってまいりました。 今は東京都が管理していますが、大久保忠朝上屋敷の楽寿園が始まりだそうです。 洋館は消失しており庭だけとなっておりますが、とても良い雰囲気のお庭です。
04日 9月 2019
門柱を製作中でございます。 コバ石積みでアクセントをつけてみようと思います。 いい感じで門柱が出来てまいりました。 ハニーストーンの空積みなどはお任せ下さい。 得意です。。。
18日 8月 2019
約10年程前に庭工事と外構工事でお世話になりました。 年月がったってもオーナーの愛情たっぷり注がれている庭は草一つ生えておらず、庭木たちも元気に生々としています。 本当にありがたいです。 とても悩み、苦労した工事だったかと、、、 エントランスの床に敷かれた、軽トラックよりも大きな御影石を見て思い返すのでありました。...
03日 8月 2019
つくば市Sオーナー庭園植栽工事でした。 良い時期を見計い先行してヒメシャラ高木やモミジ、下草などを植栽させていただきました。 足元には、ステンレスを加工して芝との区切りに使用致します。
02日 8月 2019
水戸市 Iオーナーの外構工事が、ほぼほぼ完了致しました。
15日 6月 2019
地主さんの許可を得て、松林から材料を探しております。 足元には、草もありますが木々の中から、ぬける空を眺めると、とても静かで心地よい場所です。
07日 6月 2019
01日 6月 2019
時間をかけて杉板を加工したかいがありました。 とっても良い門柱ができそうです。 表札は、Nさんご夫妻が焼物で製作中との事で、出来上がりが楽しみです。
31日 5月 2019
ヨッシーが英国から戻りました。 「お土産はいらないよ〜」と、伝えていたのですが、ヨッシーなりに気を使って、リーフレットやカタログを持って帰ってきてくれました。 チェルシーフラワーショーや、デービット オースチンなどためになる資料をいただきました。 よりパワーアップした、カロンアールガーデンを引き続きよろしくお願いします。

さらに表示する