31日 10月 2019
陰暦にはなりますが、木は七月に切り、竹は八月に切るのがよく、塀は乾燥する十月に土を塗るのがよいとされることわざです。 木七竹八塀十郎
11日 10月 2019
徳川家の時代から続くとても素敵なところです。 http://www.ohbakegoushiyashiki.com/ 是非一度行ってみて下さい。 今まで焼失の経緯がない事から貴重な資料が拝見できます。
03日 10月 2019
誠に申し訳ございません。 枕木の販売を一時中止致します。 お問い合わせをいただきました方々から入荷状況がわかり次第ご連絡をさせていただきます。 今しばらくお待ちください。
26日 9月 2019
近所の畑へユッカランの仕入に伺いました。 良い感じの株が沢山あり目移りしてしまいます。
25日 9月 2019
土浦市で外構工事です。 とてもエッジの効いたカワイイアプローチができあがりました。
17日 9月 2019
妻と娘の会話内容にとても衝撃を受けています。 僕の勝手な思い込みで、自身の仕事には全く関係の無い事だと思っていたのですが。。。 5GやAi、3Dという世界が近い将来殆どの生活環境を変えてしまうという事。。。 今まで興味すら無かった事をを色々と教えてもらいました。 聞けば聞くほど面白い事が出来そうじゃないですか。 ワクワクしてきますね。...
10日 9月 2019
夕方近くに旧芝離宮恩賜庭園へ行ってまいりました。 今は東京都が管理していますが、大久保忠朝上屋敷の楽寿園が始まりだそうです。 洋館は消失しており庭だけとなっておりますが、とても良い雰囲気のお庭です。
04日 9月 2019
門柱を製作中でございます。 コバ石積みでアクセントをつけてみようと思います。 いい感じで門柱が出来てまいりました。 ハニーストーンの空積みなどはお任せ下さい。 得意です。。。
18日 8月 2019
約10年程前に庭工事と外構工事でお世話になりました。 年月がったってもオーナーの愛情たっぷり注がれている庭は草一つ生えておらず、庭木たちも元気に生々としています。 本当にありがたいです。 とても悩み、苦労した工事だったかと、、、 エントランスの床に敷かれた、軽トラックよりも大きな御影石を見て思い返すのでありました。...
03日 8月 2019
つくば市Sオーナー庭園植栽工事でした。 良い時期を見計い先行してヒメシャラ高木やモミジ、下草などを植栽させていただきました。 足元には、ステンレスを加工して芝との区切りに使用致します。

さらに表示する