15日 6月 2019
地主さんの許可を得て、松林から材料を探しております。 足元には、草もありますが木々の中から、ぬける空を眺めると、とても静かで心地よい場所です。
07日 6月 2019
01日 6月 2019
時間をかけて杉板を加工したかいがありました。 とっても良い門柱ができそうです。 表札は、Nさんご夫妻が焼物で製作中との事で、出来上がりが楽しみです。
31日 5月 2019
ヨッシーが英国から戻りました。 「お土産はいらないよ〜」と、伝えていたのですが、ヨッシーなりに気を使って、リーフレットやカタログを持って帰ってきてくれました。 チェルシーフラワーショーや、デービット オースチンなどためになる資料をいただきました。 よりパワーアップした、カロンアールガーデンを引き続きよろしくお願いします。
21日 5月 2019
ペットボトルのお茶はあまり好きではありません。。。。 ですが、陳列棚にひときわ小さなペットボトルが目に留まりました。
20日 5月 2019
杉板へ焼き目を付ける作業です。 バーナーで焼いたり、筒状にして焼いたり、色々と方法がありますが、炎に癒されながら作業したいと思います。 日中はちょっとキツイですが、日が落ちてからの炎の明かりは、なんかとても綺麗だなと思います。
16日 5月 2019
庭を半袖で歩くのには、少し肌寒い夜ですが、とても心地の良い時間です。 外で過ごすには良い時期かもしれませんね。 皆さんもテラスに出て、空を眺めながらの、お酒やコーヒーなどはいかかがでしょうか?より美味しく感じるかと思います。
30日 4月 2019
先日、晴天時に打ち合わせへ向かう途中で出会った鯉のぼりです。 今では珍しくなりましたよね。 しかも、とってもド派手に、、、 どなた様かは、存じ上げませんが ありがとうございます。 とっても素敵な景色を楽しめました。 感動をいただくと、興味が湧いて鯉のぼりについて少し疑問が。 鯉のぼりの始まりって何なのか知りたくなりました。...
28日 4月 2019
昨日、打ち合わせでお世話になった、お客さんの息子さんからいただいたミニマリズムの絵です。 とても素晴らしい構図だなと思いました。 まだ年長さんですが、とっても素敵な絵をいっぱい拝見させていただきました。 そんな息子さんより、「この絵好きって」手書きのスケッチ図面を褒めていただきました。 なんか嬉しくなりますね。...
23日 4月 2019
お庭で楽しむ。 各国の伝統的なスタイルをミックスした、とても素敵なお庭のメンテナンスでした。 庭って、もっと身近で形式やしきたりにとらわれない、創意的な自由さが表現できる場所ですよね。 そんな事を、改めて考えることができる1日でした。 良い時期です。庭で過ごすには。。。 庭で楽しむ。良いよね。

さらに表示する