16日 5月 2019
庭を半袖で歩くのには、少し肌寒い夜ですが、とても心地の良い時間です。 外で過ごすには良い時期かもしれませんね。 皆さんもテラスに出て、空を眺めながらの、お酒やコーヒーなどはいかかがでしょうか?より美味しく感じるかと思います。
30日 4月 2019
先日、晴天時に打ち合わせへ向かう途中で出会った鯉のぼりです。 今では珍しくなりましたよね。 しかも、とってもド派手に、、、 どなた様かは、存じ上げませんが ありがとうございます。 とっても素敵な景色を楽しめました。 感動をいただくと、興味が湧いて鯉のぼりについて少し疑問が。 鯉のぼりの始まりって何なのか知りたくなりました。...
28日 4月 2019
昨日、打ち合わせでお世話になった、お客さんの息子さんからいただいたミニマリズムの絵です。 とても素晴らしい構図だなと思いました。 まだ年長さんですが、とっても素敵な絵をいっぱい拝見させていただきました。 そんな息子さんより、「この絵好きって」手書きのスケッチ図面を褒めていただきました。 なんか嬉しくなりますね。...
23日 4月 2019
お庭で楽しむ。 各国の伝統的なスタイルをミックスした、とても素敵なお庭のメンテナンスでした。 庭って、もっと身近で形式やしきたりにとらわれない、創意的な自由さが表現できる場所ですよね。 そんな事を、改めて考えることができる1日でした。 良い時期です。庭で過ごすには。。。 庭で楽しむ。良いよね。
16日 4月 2019
以前からお世話になっているNオーナーから娘へと、お土産をいただきました。 きゃーーー キャワイイ〜〜 と、とっても喜んでいました。 なんか、彼女は1番好きなお菓子と申しておりました。 お気遣いありがとうございました。 引き続きよろしくお願い致します。 那珂市のTオーナーも、いつもお伺いする度にお土産をご用意していただき、お礼申し上げます。...
16日 4月 2019
お客さんをお迎えして農場を見てまわったり、以前からお世話になっている、お客さんから植栽の依頼があり希望の植物を探しまわったりしております。 ちょうど桜の時期と重なりお花見をしながら探索できました。
02日 4月 2019
本日、朝は寒かったですね。 珍しく筑波山が白くなっていました。 西の富士山、東の筑波山。 万葉集や浮世絵師の歌川広重にも登場する名峰筑波山です。 桜も咲き始めて、とても素敵な感じでした。 良い1日の始まりでした。
10日 3月 2019
ヨッシーが一服の時に 「Yさん元気ですかね〜?」 なんて言っていたから。 あるんですよね。 ふと、気にした事が繋がるって。 まぁ〜、今回はYさんからのご連絡ではなく、ご近所の方から植栽の打ち合わせを、お願いしたいとご連絡がありました。 そして打ち合わせの帰りに寄り道をさせていただきました。...
24日 2月 2019
お付き合いのある土木屋さんから相談をいただきました。
25日 11月 2018
ヤシの木販売致します。 ユッカやサボテン、ドラセナ、ソテツなども少量ですが取り扱い始めました。植物全般お任せ下さい。

さらに表示する