マテリアル③

レンガです。

外構エクステリアや内装装飾、ガーデニングなど色々な方面で活躍してくれます。
積んでも敷いても良し。

新しく生産された物から、解体で排出した物まで、使う人の用途よって様々利用できます。

今回は、ラフに駐車場に敷いてみます。
目地も取らずラフにです。
多肉植物を目地にばら撒いてみました。

コンクリート床はワイヤーメッシュを入れていません。
今後、コンクリートの乾燥により縮小してひび割れが自然と入る予定です。

でも、どっちにしても、力の逃げを考えないとワイヤーメッシュを入れてても、ひび割れはしちゃいますけどね。

そして、ひび割れたところへ勝手にグリーンが繁殖していくという予定です。
が、予定ですので未定です。

目指すのは、肩肘張らない、よりナチュラルな駐車場になる事であります。

オーナーが多少でも楽して、楽しめる空間を提供したいと思います。

僕が最近素敵だなと思ったレンガの建物は

Yves Saint Laurent Museum

です。

いつか行ってみたい場所と国です。