下妻市パーク

下妻市で打合せの帰りの事です。

国道125号線を車を走らせていると、大きな屋根付きの施設があり、ちょっと寄ってみました。
公共で管理されている:Waiwaiドームしもつま: というそうです。
 
バスケットコートやスケートボード専用のパークがあり、とても素敵な場所を知ることができました。
一番興味を引いたのは、このスケートボード専用のパークです。

調整池を目的として作られた場所の様です。

普通は金網で囲われて立ち入り禁止区域になって草で覆われていたり、よくても公園の一部で使用されるくらいのですよね。
これなら、大雨にならない限りここで楽しむことがでしますよね。
ランドスケープの観点からも本当によく考えられた場所ですね。