エクステリア工事の手伝い

茨城県の東に位置する神栖市。外構工事の応援に行って来ました。
日頃からお世話になっている先輩からの応援要請なので、イヤとは言えません。

朝は早いし、夜も遅いし。通うには遠いし。
正直、一輪車で生コンを運んでいる最中は、内蔵のものが、リバースしそうになりましたからね(笑

一輪車運びは往復ダッシュしろよと、、、
無言の威圧っていうんですか、、
先輩の特権っていうんでしょうか、、、
本当、イヤです(笑

でも、とても楽しかったです。

やればやる程、使われれば使われる程、今後の自分への課題と改善点が見えてきました。

やっぱり、仕事の出来る人の下で勉強させていただくという事は大事です。
もう、工事も終わってしまい少々寂しいですが、また、誘ってもらいましょう〜

一昨日、半日で完了出来る剪定作業へ土浦市のKオーナー宅へ行ってまいりました。



透かし剪定です。
手をかけると年々良くなりますね。
光合成をコントロールする事で、植木の大きさは変化しずらくなります。